2014年9月22日月曜日

クラウドファンディング\(ず・ω・だ)/


東北復興支援キャラクター『東北ずん子』の姉妹、イタコときりたんのUTAU音源製作、および3Dモデル製作(MMDモデル製作)の募集プロジェクト!

と言うことで、いまクラウドファンディングで寄付を集めてます。なんとか成功させたいですね!

とはいえ、この活動にどう言う意味があるのか分からない人もいると思うので、自分なりに解説してみました。



Q:東北ずん子姉妹を応援するとどうなるの? 

A:ずん子達は東日本大震災の被災地を含む東北全体を応援するキャラクターです。ずん子達を応援することで間接的に東北支援が出来るんです!実はチャリティなんです! 

東北ずん子達が東北を支援する仕組みはガイドラインを見てね→http://zunko.jp/guideline.html



Q:MMDやUTAUが出来たらどうなるの? 

A:既にMMDとVOCALOIDがあるずん子ちゃんと一緒にイタコ姉さんやきりたんも歌ったりダンスしたり出来るようになります。そして、声優さんが付くことで、東北ずん子アニメ化の夢にも一歩近づくはず! 




Q:遊んでるだけで東北支援にならないんじゃ? 

A:遊んでるだけで良いんです!みんなが東北ずん子姉妹を使って遊べば遊ぶほど、人気・知名度がアップして、東北支援キャラクターとしてパワーアップします! 
(アニメ化して有名人気キャラになれば、東北企業はライセンス料を気にせず商品化して儲けることが出来るんです!実はリアルに東北が儲かるスゴイ仕組み!) 



【提案】東北姉妹をみんなでちょっとずつ応援しよう! 

クラウドファンディングは500円から支援できます。

最近流行ってたアイスバケツチャレンジみたいに拡散したいけど、水はかぶりたくないので「ずんだチャレンジ」とかどうですかw?! 

ルールは、クラウドファンディングで支援するか、ずんだ系の何かを食べるか(食べものが無ければずん子ちゃん達のイラスト・らくがきでも可)、もしくは両方やってフォロワーさんを2~3人指名する。という感じで!\(ず・ω・だ)/

0 件のコメント:

コメントを投稿